営業マンとは

・決して、くじけないこと。

仕事に失敗しようが、上司に怒られようが、めげずに、くじけないこと。
何故なら、そんなヒマはない。そんな事をしてるうちに、仕事を見逃してしまうからである。
2010.01.10 あけおめ
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
2009.12.25 病三日目
現在、新型インフルの為、思考停止中。

みなさんも、インフルにはご注意を!
12月2日に発表があり、
宅建に合格しました。

応援してくれた方々ありがとうございました!
感謝してます。

合格通知も無事に届きホッとしてます。

昨年は5点足りなかったけど、今年は3点オーバーで
合格☆

試験が終わって自己採点し、色んな専門学校や、サイトを見ると
35±1点とか、下手したら37点とか合格予想点がでて、
無駄にビビらされました・・・
実際は33点が合格ライン。

馬鹿野郎!!!!!!
人の心をもて遊ぶんじゃね~!!!!

私の友人は33点で、首の皮薄皮一枚でプランプランつながってましたが、
結果は合格!本当に良かった。

努力が報われる瞬間は、たまらない感動がありました。
合格した結果より、他に得たものの価値の方が大きく感じます。
自分に負けないこと。
一つの目標に向かい、くじけない精神力。
人からの何気ない応援。
大切なものを色々手に入れた気がします。

多くの人たちに心から感謝を申し上げます。

2年近く、勉強に専念してて、
人から遊びや、呑み事等に誘われるたびに
断ってました。
それが原因で、付き合いが悪いと見放されたり、疎遠になってしまった人も
沢山います。
でも、仕方ないこと。
その人達が、じゃあ私の人生をどうにかしてくれる訳ではないんですよ。
自分で人生は切り開かないといけない訳ですよ!
その為に払う犠牲にためらいは無用。情け容赦ない修羅の道をただ進むのみ。
甘い気持ちでは、何事も達成できない。
自分の敵は自分です。

でも
そんな素っ気無い私を、ずっと応援してくれたり、
あきらめずに呑みに誘ってくれたり、
合格をお祝いしてくれる人たちもいるわけですよ。
それがお金で買えない財産☆

ずっと待っててくれた人達!
サンキュー!!
あなた達のおかげです!!

師走は呑みまくりです☆


この世に神がいるのなら、
いったい何を考えているのだろう・・・

ジャーナリストの筑紫 哲也氏

日本のロックスター、忌野 清志郎氏

二代目タイガーマスク、三沢 光晴氏

世界のMichael Jackson


数いる俺のスーパースター達が、近年これだけ逝去されたというのに
昨日、神はまた一つのスターの魂を奪いやがった。

ギタリスト、アベフトシ氏、もちろん元thee michelle gun elephant
学生の頃に、アベのギターに魅せられ
あの高速カッティングが大好きで、何度も真似をした。

最近、ミッシェル解散後は、目だった噂は聞かなかったけど、
まさか死ぬなんて・・・

神は一体何を考えているんだ
そんなに偉大な魂達を奪い、自分の袂に招いて
一体何をしようってんだよ。

こんな腐った時代には、まだまだ本物のスーパースター
純粋なスーパースターが必要だってのに

昔、良い奴はみんな早死にって聞いたことがあるけど
何でかな。

今ミッシェルのリボルバージャンキーが妙に泣ける

次は誰の魂奪おうってんだよ!神の野郎は!!
まだまだこの世は腐ってんだよ

偉大なギタリスト アベフトシ
そして偉大な全てのスーパースター達の魂よ
感動をありがとう
天国で大騒ぎをぶちかましてくれ!!

心からご冥福をお祈りします。
本日、2月に受けた簿記2級の合格発表があり、
結果は合格。

昨年の6月受けた時は落ちたので、
今年でリベンジ!!

私の簿記の勉強のコツは、
試験1ヶ月前までに、知らないところはない状態にすること!
つまり、1ヶ月前にネタ集めと、理解を終わらせておくこと。
残り1ヶ月は、『慣れる』こと!
もはや問題を解くだけの状態。
過去問なんか、さっさと一通り終わらせて、
間違えた所を、間違わなくなるまでやる!
それが終われば、模擬試験問題を買ってきてやる。

当日は勉強なんかせずに、
テンションの上がる音楽や、
モチベーションの上がる映画でも見て会場に行くべし!
(私はD.M.Cを見て行きました)
後はチョコレートで糖分を脳に与えたらOK!!

とにかく、数多く問題を解いた人なら、
本試験では、ニュータイプなみの反射神経で、
ペンと電卓が勝手に動いている感覚になるでしょう。

帰りの渋滞に巻き込まれたくなければ、
さっさと問題解いて、余裕の途中退席をすること!!
