2008.10.05 気がつけば
今気付いたのですが、このブログ、先月の5日で
一周年だったんですね!!

9月なんてほとんど更新してないし・・・

まぁ気まぐれでテンプレートは換えましたけど♪


後2週間後には宅建の試験!!
この地獄も後2週間で終わり!!
そう思うと、残り2週間は勉強を楽しみたいと、最近思います。
2週間後には、料理したり、プラモ作ったり、テニスしたり、バンドしたり・・・
やりたいことは目白押しです☆

今年の集大成を残すために、残り2週間戦いまっせ!!!
2008.08.31 運気
何と言うか、最近運が良いと思うことが多いわけでして・・・


気になる映画を見たら、ビンゴで良い映画だったり

仲の悪かった人と、急に仲良くなったり

嫌いだった人と、仲直りしたり

フライパン返しをしたら、上手くひっくり返ったり

切れかけていたバッテリーが、復活したり

近所のガススタの、ガソリンが安くなったり

好きなバンドが、復活したり


身近なこと、些細なことで、うれしい事があると

最近、運が良いと思ってしまうわけです☆

何だか、体の中の毒素が抜けていく気がします♪

2008.08.27 筆不精・・・
気づけば・・・


まったくブログの更新が出来ていない・・・

有名芸能人ですら、毎日更新する人もいるってのにね。


どうも一般人です。


10月の宅建の試験も目前!
目下、日々勉強に明け暮れています。

宅建の試験項目の民法は正直、理解し始めると、楽しいです☆
でも、もっと専門的に勉強されている方からすると、全然表面的な民法
らしいのですが、未知のワールドに足を踏み入れた人間からすると
宅建の中の民法はおもしろいです。

最近は大雨(スコール)みたいなのや、雷が鳴ったり、
気温も秋に近づき、夏の終わりを感じる、今日この頃・・・

試験日までの残り日数、どこまで戦えるかが
合否の決め手になるでしょう!!

絶対合格してやる!!!
私は日本が好きです。

一年を通して、四季折々の表情を見せる、日本が好きです。
今では、薄れつつありますが、本来、暦の中には、
毎月1回は、酒を呑める日があるそうです。
例えば、花見、月見などが代表格で、その他行事にかこつけて
酒を呑めるようになっています。

そんな日本ですが、今年の春夏のずれにはかなり閉口です。
梅雨明けから、すさまじい猛暑になったかと思えば、
8月に入って、日中は相変わらず暑いものの、朝と夜がかなり過ごし易くなり
もう、すでに秋の予感を感じます。

果実には、猛暑に耐えて実ったものは甘くてうまいらしいのですが、
人間は猛暑に耐えたところで、果たして良いことはあるでしょうか?

毎年、バイクで走っていると、空気の匂いと、風のすり抜け具合で、
季節の変化を感じます。
今年は何かおかしいです。何かが狂ってます。

自分たちの、次の世代の子供達は生きていけるのでしょうか?
地球はあるのでしょうか?
それでも、生命は環境に適応しながら存在し続けるのでしょうか?
最近はそんなことを考えます。

今だけが良くてもいけない、後々の世のことも考えないとダメッショ!?
出来ることをやろうぜ!!日本人☆
何かを成し遂げるには

・努力
・誠実
・順序

どうやら、この3要素が必要のようです。
一つでも欠けると上手くはいかない。
私の場合、順序を辿ったり、立てるのが苦手です。

でもこの3要素が揃うと、ピューと物事は進むらしいです。

偶然なんてものはない。
全てはこの3要素をもとに必然に変わる。
運命は自分で手繰り寄せ、掴み取れ!!てね☆
毎度の事ながら、私は悩んでる時、問題を抱えている時が一番楽しい。
何故なら生きている実感を味わえるから。

でもいつも、あるレベルまで悩むと、突然その緊張の糸みたいなものが
プッツり切れる。
それは、突然・・・音も無く。

悩んでる時は祭りのように、のぼせ上がり(はしゃぐ、テンション上げ上げ)、
ああだ、こうだ悩みまくる。何かしら方向性を手探りや、人の助言を受けて
道を探す。

でもね、満足するまで悩むと
とたんに何でもなかったように落ち着く。

悪いところでもあり、良いところでもあると自分では思う。
回りは振り回す事で迷惑をかけます(ごめんなさい)
でも自分としては、便秘がスコーンと抜けるようにスッキリする。

何で満足というか、スッキリするかと言うと
ある日突然答えが降ってくるのである。
神の声が聞こえるが如く、全てを解決させる答えが浮かぶのです。

そうなるともはや最強、一直線。揺るぎません。

人生は楽しまなくっちゃ!
でも人は大事にしないと、お先真っ暗!!
あまり迷惑はかけないようにね!!!
