まぁ歓送迎会だったわけですよ・・・
私の最も嫌いな会社呑みってやつですよ!
強制参加だったので、渋々シブ行きました。

自分より、真面目に真っ当に、普通に生きてらっしゃる方々と呑むのは
苦痛でしょうがないわけです。
それでも、何言われても、ヘラヘラ、ニコニコしているわけですよ。

そんな私に気づいた、仲の良い先輩が、
「サラリーマンになりきらな(演じる)いかんよ・・・
笑顔を絶やさず、楽しいですよって顔しとかないかんよ・・・」
と、私の背中でささやいてきました。
あぁ・・・てことは、きっと先輩も嫌だけど、楽しくやってるんだ・・・
大人だなぁと単純に思いました。
おかげで、私もウソでも楽しくできたと思います☆

今日は強制参加だったけど、次からは欠席しようと思ってましたが、
先輩の姿を見て、私も見習わねば、と少し感じました。

普通に人にとっては多分当たり前のことで、
呑み会なんて苦も無く行けるんでしょうが、
私にとっては会社でもっとも嫌いな行事です。
ですが、次も努力して参加してみます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gsxhbk007.blog118.fc2.com/tb.php/96-c11c423b
