私が尊敬する料理の師匠(女王様!)のブログに昨日書き込みをしたら、何と!私のために男の料理レシピを教えて頂けた!

以下、女王様の文面を抜粋。

「男の簡単料理」としてなら...。
(1)缶の蓋を開け、缶ごとガス火で熱くし(火傷と引火に注意)、レモンを絞って食べる。
(2)黒パン(ドイツ系パン)かフランスパンの薄切りにバターを塗り、サーディンとオニオンスライスを載せて「カナッペ」にする。
(3)オニオンスライスとサーディンをフレンチドレッシング等で和えてサラダにする。
(4)ピザ生地(市販品で可)にピザソース(同)と玉ねぎ、サーディンを載せて焼く。

つまり、オイルサーデンにはオニオンがよく合うってことですな。
基本的に白ワインと合うものが作れるので、手軽に人をもてなす時に、ちょっとお洒落な料理をだせそうですね。

しかし、現代社会の便利さを味わった今日でした。
顔も見たことない方からの親切には本当に感謝、感謝☆
Secret

TrackBackURL
→http://gsxhbk007.blog118.fc2.com/tb.php/9-824f1b10
