2008.01.31 出撃前夜
明日からいよいよ新しい職場で働きます。
緊張しているのか、何だか今日は落ち着きません。
胃の辺りで激しくラテン系の何かがタンゴを踊っている感じです。

昼に気分転換に外で煙草を吸いに玄関を出ると
お向かいさん老夫婦家の前に、ワゴンタイプのアルファロメオが停まっていました。
あぁ嫁夫婦が遊びに来ているのかと思いきや、
まだ10代の孫娘が遊びに来ていました!
えぇぇぇぇ!!10代の孫がアルファロメオーーーー!!!
金持ちだとは聞いていたけど、孫娘の車がアルファロメオ・・・
言いようのない敗北感の後に、笑いが込み上げきて止まりませんでした。
私なんか軽自動車が欲しいなぁ、仕事がんばろうと思っているのに
方や10代の娘がアルファロメオ。何かおかしくてしょうがありませんでした。
これが現実というやつかと、煙草を吸いながらボケーと車を見つめてました。
明日から新生活の始まる私、何だか良い意味で決意を確認させられました。
外には出てみるもんですね・・・
何事も一歩踏み出せば、見える世界が変わる、そんな日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gsxhbk007.blog118.fc2.com/tb.php/70-1daec067
