上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『チーズ入りハンバーグボールのトマト煮込み』と『犯罪クラスのお手軽オニオンスープ』です。今回のコンセプトはズバリ『ゴッドファーザー風のワインに合う料理』として作りました!
☆材料:牛と鳥の挽き肉1パックずつ、卵2個、玉葱二玉、ベビーチーズ、トマトピューレ、カップ用粉オニオンスープ4人分、フランスパン、パスタ、オリーブオイル、バター、水、砂糖、オイスターソース、野菜ジュース。
『チーズ入りハンバーグボールのトマト煮込み』
(1)ボールに、牛と鳥の挽き肉、卵2個、みじん切り玉葱(半玉分)、塩、ブラックペッパーを混ぜあわせ、ベビーチーズを1cm角に切る。
(2)フライパンにオリーブオイルをひき、チーズを挽き肉に入れ、丸めて、ちぎっては投げ、ちぎっては投げの要領でフライパンに投入し、弱火で火を通す(焦げないように注意!)この時出てくるアクをキッチンペーパーでふき取る。
(3)焼けた肉玉を一先ず皿に出し、適度に切った玉葱(1玉)を炒めて、肉玉を再度フライパンに戻す。
(4)トマトピューレ1缶を入れ、野菜ジュース少々、オイスターソース少々、砂糖大さじ2杯で味を調える。味見しながら足りないものを足す。(味を薄めるのに野菜ジュースがおすすめ!)
しばらく煮込めばOK!(数時間かけて煮込むとさらにグー!)
(5)パスタを茹で、皿の下にひく様にして、その上に煮込んだ肉玉とソースをかけて完成!
ゴッドファーザー風煮込み


『犯罪クラスのお手軽オニオンスープ』
(1)スープ鍋にバターをひき、スライス玉葱(1個)を炒める。
(2)水を約600cc、カップ用粉オニオンスープを4袋入れる。
(3)塩コショウ、ブラックペッパー、スープの素等で味を調えるれば完成。
『犯罪クラスのお手軽オニオンスープ』
フランスパン(出来れば生!焼かない!)と白ワインで最高な食事になります!

まぁ、なぜゴッドファーザー風かと言えば、劇中でクレメンザが料理をしていると、横からソニーがパンをちぎり、料理中のソースにつけて食べる、というシーンがあります。何気ないシーンですが、ソニーの真似がしたかったからG.F風なわけです。もちろん料理中にフランスパンにつけて、ワイン呑みながら食べました!
スープはマフィアにちなんで、犯罪クラスの簡単さで、味はピシャリな一品です!ただの粉スープが変身します!バター風味のオニオンが味を引き立てて、最高な仕上がりになります。
見た目はワイルドなマフィア料理!でも味はワインとパンに合うお味です!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gsxhbk007.blog118.fc2.com/tb.php/64-8a07a644
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。