今日は以前痛めた左ひざがまだ、痛いので朝病院に行きました。
医者に診せると一言「寒いけん、まだ痛いとよ」とのこと。

その後ビューエル乗りの友人とツーリングに行きました。
昼から出発のツーリングは中々ないので、いつもの志賀島ではなくて
久留米方面に行くことに決定!
途中、大宰府によることになりました。
友人は初めての大宰府だったので、参道入ってすぐ左の角にある
せんべい屋で、『濡れせんべい』を買いました。
これは、せんべいと言うより、餅に近い感じで、味によっては肉みたいに思えます。
友人は、初めての食感に驚いてました。
本殿に向かい、お参りをして、友人は交通安全御守を購入。
帰りの参道で、お約束の『梅ヶ枝餅』を食べ、大満足☆

そうこうしているうちに、気温が冷え込み、今日の
久留米行きは大宰府で断念・・・(美味いもんを食べると満たされるので)
次回のツーリングを約束したのでした。チャンチャン♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gsxhbk007.blog118.fc2.com/tb.php/62-6b239446
