2007.12.30 決意表明
今年もうすぐ終わりますね。

ちょとだけ一年振り返ってみました。
やっぱ大人しくしてるつもりでも
どうやら私の人生は普通ではないというか、デタラメと言いますか・・・

1月~4月は暗中模索な時期で、自分の人生の方向性について
あれや、これやと考えていました。

5月~10月はとりあえずその日生きることを考え、目先のことばかり
見つめて、真剣に生きているようで、実は何となく生きていました。

11月~12月、ここで大きく動きましたね、バイクでこけて怪我を
して、一ヶ月以上も自宅に軟禁状態にされ、外部とほぼ接触無し。
でもこの時期のおかげで色々目が覚めました。「覚醒」と言っても
いいでしょう!私の中で何かが変わり始めました。

今までの私は頑張って生きているようで、実は誰かに生かされている
ような感覚でした。
受験なんて推薦で楽勝パス、就職も近所に住んでた社長に拾われて
楽勝で新卒採用、転職を考えていたら、たまたま友人に誘われて
楽勝で転職クリアー・・・なんて感じで、あまり頑張ったことが
ありません。
もちろん所属したところで(主に仕事)で死ぬほど、身も心も削り
まくって、努力したりはしました。人の為、自分の為・・・
でもこんなことは自慢することではなく、当たり前のことで
誰しもが、自然とそうなることなのです。

つまり自分の意志で、真剣に生きて行く決心がやっと生まれたのです。
困難な道のりでも、絶対にあきらめない『ど根性』!
こうだ!と口に出したら必ずやる『有言実行』。
自分の運命を懸けて(賭けて)、戦う『勇気』。

全て今までの自分には欠けていた事ばかりです。
明日やろう、とか、来年にでも始めよう、なんて考えは
捨てました。
それよりも目の前にあるチャンスを
しっかりモノにする事こそ、一日を生きていくうえで
大事なことではないでしょうか。

まず手始めに先日の28日にある会社の面接に行きました。
正式な判定は来月ですが、一歩踏み出した感触は掴みました。
来年は資格を取得したいので、今年の終わりから
すでに私の戦いは始まってます。

敵は『自分』です。

来年は『自分』との戦いに
少しでも良い勝率で勝てるように
生きてみたいですね。

良いお年を☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gsxhbk007.blog118.fc2.com/tb.php/52-a9233d57
