ついにアロンソのルノー復帰が決定!!

これで来期もアロンソの走りを拝めることとなりましたが、私にとっては、もっと重要な事が・・・何と来期ルノーのアロンソの相方がネルソン・ピケjr!!!
私が小学生の頃、セナ、プロスト、ピケ、マンセルの四天王時代の、ネルソン・ピケの息子なのです。
私はお父さんの大ファンでした。四天王の中では一番好きでした。ウィリアムズ・ホンダで、ロスマンズカラーがかっこよかったのが忘れられません。あのころのF-1は面白かったなぁ・・・他にもゲルハルト・ベルガーやブーツェン、ナニーニ、パトレーゼ、中嶋悟とか見てました。
ロズベルグ、ピケ、中嶋と今じゃ第二世代が活躍しているのも、F-1ファンとしては嬉しくもあり、親父の走りと比べられるから面白いのです。
マシンの性能は上がり、レギュレーションや環境は絶えず変わって、進化したF-1だけど、やっぱりモータースポーツである以上、人間とマシンのユニゾン、ドライバーとしてのテクニックが一番の見所であり、映像から伝わってくる、ドライバーの人間性が最高にスリリングです。第二世代の息子ドライバー達よ!頑張れ!!親父に負けるな!!!てなわけで、来年はピケjrは是非もので応援しますね!噂では中々速いらしい・・・期待大です。
私が応援していたライコネンも無事にトロフィーを授与したことで、今年のF-1は終了ですね。
来年がまた楽しみ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gsxhbk007.blog118.fc2.com/tb.php/48-ba0b51db
