私が高校二年の時にハマっていたのが プラモ作りだった。
主にガンプラがメインだったが、バイクとかも 作っていた。
その時、初めて色々勉強して 『つなぎ目』や
『パーティングライン』を消すべく綺麗に
作るために、様々な道具を買い集めていた。

だが当時高価で、私にとっては憧れであり
夢の、魔法のような道具が、そう!

『エアーブラシ』である
エアーブラシ

今年の春に念願のエアーブラシを購入した。今は高校生の時分より
価格も手頃さも随分変わったもんである。
中々使う機会がなく、倉庫で眠っていたのだ。

今日は本当は昨日のPC用台の、塗装の続きをしたかったのだが
二度塗り前に、『紙やすり』で塗装面を磨こうと思ったら
どうやらヤスリをきらしていたようで、あえなく断念・・・
そこで、現在塗装意欲に溢れる私は、エアーブラシを思い出し
高校の時に作りかけ放置していた『ゲルググ』を塗ることにした。
ゲルググ塗装待ち

エアーブラシを使うのは初めての為、緊張しながら吹いてみた。
やはり、最初は上手くいかないが、慣れてきたら これ程素晴らしい
道具はないと感動した!
高校の時は筆でチマチマとやっていたもんである。

現在修行中の身ではあるが、日々精進し
良い作品を作っていきたいものである。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gsxhbk007.blog118.fc2.com/tb.php/4-877c0fe0
