上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ショップでマークⅡティターンズの塗料を買いにきたはずが、ズゴックを買ってしまった。
『水陸両用MS』に妙に惹かれてしまった。しかも量産型である。

・表面処理&改修
(1)全体を紙やすりでペーパーがけをする。
(2)アイアンネイルと呼ばれるツメを尖らせる
アイアンネイル

ミネの部分にガイドラインを入れて、左右対称にデザインカッターで削る。

・ウェザリングの下準備
『ハゲチョロ』を表現するための準備を行う。
(1)全体をシルバーで塗装する。
jihug.jpg

(2)エッジに対して、マスキングゾルで装甲の塗装ハゲをイメージしてマスキングをする。
(3)乾燥後、ブラックでシャドーを吹く
ggj.jpg

・基本塗装
(1)上半身:ホワイト80%、インディーブルー10%、レッド10%
(2)腕、足:インディーブルーに、レッド、ホワイト、ブラックを少量。
(3)腰、足、バックパック:ミッドナイトブルーにグリーンを極少量。
(4)コックピット、ツメ:ホワイトにグリーン少量。

・ウェザイング
(1)マスキングゾルを剥がす。
hgfgfh.jpg

bjbkjg.jpg

(2)先にデカールを貼る。通常この段階で完成。
(3)エナメル系のフラットブラックとダークシーグレイで水垢(みずあか)を表現する。
薄く溶かした塗料を筆で叩きながらキットに塗る。この時、息を吹きかけて、塗面を広げてあげる。
(3)布かティッシュで余分な塗料はふき取る。筆を使ってもOK!
フラットを吹いて完成。

正面
正面
左側
左腕にはジオンマーク、ふくらはぎには部隊マーク
バック
バック
右側
右肩には部隊マーク

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gsxhbk007.blog118.fc2.com/tb.php/27-56c9a294
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。