本日、2月に受けた簿記2級の合格発表があり、
結果は合格。

昨年の6月受けた時は落ちたので、
今年でリベンジ!!

私の簿記の勉強のコツは、
試験1ヶ月前までに、知らないところはない状態にすること!
つまり、1ヶ月前にネタ集めと、理解を終わらせておくこと。
残り1ヶ月は、『慣れる』こと!
もはや問題を解くだけの状態。
過去問なんか、さっさと一通り終わらせて、
間違えた所を、間違わなくなるまでやる!
それが終われば、模擬試験問題を買ってきてやる。

当日は勉強なんかせずに、
テンションの上がる音楽や、
モチベーションの上がる映画でも見て会場に行くべし!
(私はD.M.Cを見て行きました)
後はチョコレートで糖分を脳に与えたらOK!!

とにかく、数多く問題を解いた人なら、
本試験では、ニュータイプなみの反射神経で、
ペンと電卓が勝手に動いている感覚になるでしょう。

帰りの渋滞に巻き込まれたくなければ、
さっさと問題解いて、余裕の途中退席をすること!!
Secret

TrackBackURL
→http://gsxhbk007.blog118.fc2.com/tb.php/152-232bb3d2
