なんちゃってカルボ
これは題して『なんちゃってカルボナーラ』です!
お手軽すぎてあくびがでます。
☆材料:牛乳、パスタ、マヨネーズ、好みの具材(今回はコーン、ベーコン)、塩、胡椒、ブラックペッパー(好みで)、ニンニク(1片)、油(出来ればオリーブオイル)

(1)先ずはパスタの麺を茹でます。茹で上がったらバターと絡めておく。
(2)フライパンにオイルを引き、みじん切りにしたニンニクを入れ弱火で炒める。
  ※火をつける前に、油にニンニクを入れると焦げにくい☆
(3)ニンニクオイルが出来たら、牛乳(割りと多目)とマヨネーズ(フライパン約2週半)を加え、
  弱火で煮込む。
(4)牛乳が煮詰まる前にコーン、ベーコンを加える。
(5)頃合いを見て、塩コショウで味を調え、麺を加えて出来上がり。

いや~これがね、味も中々いけちゃう訳ですよ。
時間のない方、めんどくさがりな方にお薦めお手軽料理です☆
Secret

TrackBackURL
→http://gsxhbk007.blog118.fc2.com/tb.php/141-d8c89853
