いやぁ~ついにデジカメ買っちゃいましたね~

仕事でいつも使ってるから物珍しさは全くないですが、
これで、ブログ用の写真を取りまくれます♪

さて、本日デジカメを購入した、某家電量販店の店員さん。
マニュアル通りなのか、商品の薦め方が偏屈親切な説明・・・!?

(私は正直、家電のスペックや機能なんてボチボチで良いというのが基本思考。
ハイスペックや、多機能は魅力的だし、一瞬は惹かれることもありますが、
まず、そのポテンシャルを余すことなく使い切ることなんて、仮に10年使ってもまずないです。
結局使うのは、基本操作にプラス自分にあった機能一つか二つくらいなもん。)

そんな私は、とりあえず安くて、そこそこのスペックのモノを探して、
見事、見合ったモノを発見!!これでいいじゃんってノリで、接客されるより先に決断☆
女の店員が私をマークしていたので(万引きではありません)、こちらに呼び、
「これ下さい。色はグレーでいいです。」と言うと、
店「コレは手ブレ補正がついてないので、こちらの方がお得でいいですよ」
と私の購買意志は無視され、別コーナーに・・・
何と、私が選んだのより、2万も高い!(バカか!!)

店「手ブレ補正にさらに、シャッタースピードが速いんですよ!」と言う。
「高いよ!」と私。
店「ではこちらへ!」また別のデジカメ(今度は1万高い)を指し、
店「こちらなら手ブレ補正に、さらに電源機動から立ち上がりが速いですよ!」と豪語・・・。
もはや、どうでもいい・・・
私は、「じゃあ最初の私が選んだデジカメを起動して、シャッター切っていいですか?」と言うと、
えっ!?て、あからさまな顔をするなか、私は電源スイッチオン!シャッターを切る!!

・・・

立ち上がり普通に速い・・・
シャッターも問題なく切れる・・・

「ねぇ、コレ買っちゃダメ?」と聞くと、お客様がいいならいいですけど的な顔をされましたw


※家に帰って『取り説』を読むと、例の『手ブレ補正』がバッチリ機能に入ってました・・・
バカな超大型カメラ屋でしたとさ☆

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gsxhbk007.blog118.fc2.com/tb.php/128-2c8a2dcf
