今日は仕事帰りにライブハウスに1年以上ぶりに、足を運びました。

昔なじみのバンドが上京する事になったので、博多最後のライブでした。

ところがそこで、昔お世話になっていたスタジオ(働いていた)の社長をはじめ、
奥さん、経理、スタッフ、社員二人とそれぞれその場で再会をし、
思わぬ同窓会になりました。

3年ぶりではあったけど、一気に記憶がフラッシュバックをし、
思わず涙がこぼれそうになりました。

私はそのスタジオとは喧嘩別れの形で袂を別っていたので、
ずっと、心にシコリのような物が気まずさとしてあったのですが、
みんな暖かく向かえ入れてくれ、昔話に花開かせていました。

でも、一言お詫びはいれました。それがずっとやりたかったから・・・


バンドはかっこよく感動しました。
駆け出しの頃から知ってるだけに、最初は親の心境で見守っていましたが、
途中から、時の流れ・・・時代は変わった現実を見ました。
安心です。

今は久々のライブハウスの爆音の中に居たので、耳鳴りがしてます・・・
それと、あきらかに眠っていたバンドマン魂が目覚め始めているのを感じます。
来年の春、世話になったスタジオの20周年で、ライブパーティーがあるそうで、
出演するように言われました。
コレも何かの縁・・・10月の宅建が終われば、きっと何かが動き出す・・・
静から動へと移るでしょう・・・今はもう少しだけ我慢・・・

上京する友が動き出す。
目を覚ましたまま夢を見続け・・・進みだす。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gsxhbk007.blog118.fc2.com/tb.php/118-e78d6cc3
