昨日入った居酒屋のメニューの中で、私の好奇心を掻きたたせるメニューが一品。
それは『塩納豆』である。
早速注文をして食してみたら、これがかなり旨い!
そこで、食べてみた私の舌でレシピを分析してみた。

●材料:納豆、玉葱、ゴマ油、青ネギ、塩少々
(1)玉葱を細かくみじん切りにし、ゴマ油少々と、塩であえる。
(2)小皿に丸く平べったく盛り付ける。
(3)納豆をあまりかきまぜず(かき混ぜなくても可)、玉葱の上に平べったく盛り付ける。
(4)青ネギを盛り付けて完成。

盛り付けには、鶉の卵か黄卵を乗せてもいいと思います。
食べるときにはかき混ぜずに、スプーンでそのまま食べてもよし、小皿に取り分けて、かき混ぜてから食べてもよしです。

辛口の酒の肴に最高だと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://gsxhbk007.blog118.fc2.com/tb.php/11-0f9ff10e
