上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『GSX-1100S 刀 カスタム』
カラー:ガンメタリック
マフラー:メガホンショート管(ヨシムラ仕様)
カタナ正面

画像 037
画像 040
画像 042
画像 044
画像 045


刀はエンジン回りが美しい。
チョークのつまみが独特。
刀エンジン

画像 038
画像 046
画像 047
画像 079
画像 076


刀は非の打ち所がない完璧なデザイン。
実際乗ると、曲がらない、止まらない、腰が痛いの三拍子。
フロントがリアよりタイヤサイズがでかいのもデザインの為。
ハンドルとシートが遠いのもデザインの為。
若干効果のあるフロントカウルもデザインの為。
日本刀をイメージして生み出された『刀』。
SUZUKIのファンになるきっかけになった最高のバイクです。
刀リア
スポンサーサイト
刀箱

今回のお題は『1100刀を400刀風に作る』である。
以前、私が乗っていたのが、ガンメタカラーの400刀で、
マフラーはヨシムラのメガホンショート管でした。
てなわけで、色:ガンメタリック、マフラー:メガホンショート管に改造、エンジン:ブラック仕様。
という感じで、仕上げます。

1:組み立てたエンジンがメッキ仕上げなので、ブラックエンジンを作るにはメッキを剥がさないと、黒に塗装が出来ません。
そこで、適当な容器に漂白剤を溜め、そこにエンジンをつけこみ、メッキを剥がします。
刀メッキ
(写真の黒い部分がメッキが剥げた箇所)

2:マフラーはこのキットには集合管と純正マフラーの2タイプがあるので、
集合管のエキパイ部分と純正のサイレンサー部分をコンパチ(合体)して
メガホンショート管を作成する。
刀マフラー
(黒いパーツが純正マフラー、銀が集合管)

3:ブレーキのディスクには、穴が開いていないので、ピンバイスで穴を開ける。
前輪2枚、後輪1枚。
キャスト


4:エンジンとマフラーをサフ吹き。
ボディーとシートを塗装。今回は初の試みで、ウレタンクリヤーを吹いて
サンドペーパーとコンパウンドで研ぎ出しをし、ピッカピカにする。
刀途中


後は手順通りに作って完成。
2008.06.20 オートテニス
オートテニス2

本日、いよいよ、やっとテニスをしました。
13年ぶり!?
今日は雨なので、屋内の『オートテニス』に行きました。
通常のコートではなく、ゴルフで言う『打ちっぱなし』、
野球で言う『バッティングセンター』のテニスバージョンです!

80球で¥300、それが午前中受付で、半額だったので、5回やって、トータル400球打ち☆
軟式テニスしかしたことがなかったので、硬式は初めて。
握り方から教わり、後はフォームを確認しながら打つべし!!
まぁなんとか打ち返せるようにはなりましたが、
右腕が現在筋肉痛・・・
これからは筋トレと素振りが必要かと・・・

汗をかくのは最高です!!スポーツは楽しいです!!

オートテニス

2008.06.08 簿記検定終了
え~今試験から帰宅しました。

今年の2級の感想は、問題内容は簡単。
ただ、ツメが甘いと点数が取れないので、
何気に難しいと言ったところです。

正直受かった気はサラサラしませんが、
全くダメって気もしません。

まぁダメならまた次回受けますよ☆


それより今は宅建宅建!!!!
簿記2級の試験日目前にして、心境の変化。

本来なら必死に簿記の勉強をしないといけないんでしょうが、
全くする気にならず、今日から『宅建』の勉強をスタートしました。

これは、単純に自分の本能と言うか、直感に従ったものです。
簿記をする事が世間的には多分正しい行為なのでしょうが、
今の私にはあまり必要性を感じられなくなり、今本当にやるべき事はなんなのか
と言うことをここ1週間くらい考えてでた結論が、宅建を始める事でした。

そもそも簿記2級を始めたのも、内容に対しての興味と、勉強が大の苦手な私の
意識改革、つまり勉強をする癖を習慣付ける為です。
そして、試験2週間前程で、当初の目的や目標が達成された手応えを感じ、
これ以上簿記の勉強を必要ち感じなくなってしまったのです。

人は違和感を感じ出したら止まらないのかもしれません。
それが不安感やストレスとして感じ出します。
そこでちょっと悩みでた結論が今年の目標でもあり、最も必要としている資格・・・
やはり『宅建』です。

今は簿記の試験の結果、つまり、資格が取れるかどうかなんて、どうでもいいです。
簿記は今すぐ必要でも、絶対必要でもありません。
年に3回も試験がある資格なので、11月か来年の2月にでも落ち着いて取ります。
でも、宅建は年1回です。だから簿記がどうのなんて問題ではありません。
むしろ、勉強する事を苦と感じなくなくなった今こそ、動きだす時が来ただけです。

明日からは会社の昼休憩と帰宅してからの二段階構えで勉強します。
絶対今年で宅建を取ります。
今日は仕事帰りにライブハウスに1年以上ぶりに、足を運びました。

昔なじみのバンドが上京する事になったので、博多最後のライブでした。

ところがそこで、昔お世話になっていたスタジオ(働いていた)の社長をはじめ、
奥さん、経理、スタッフ、社員二人とそれぞれその場で再会をし、
思わぬ同窓会になりました。

3年ぶりではあったけど、一気に記憶がフラッシュバックをし、
思わず涙がこぼれそうになりました。

私はそのスタジオとは喧嘩別れの形で袂を別っていたので、
ずっと、心にシコリのような物が気まずさとしてあったのですが、
みんな暖かく向かえ入れてくれ、昔話に花開かせていました。

でも、一言お詫びはいれました。それがずっとやりたかったから・・・


バンドはかっこよく感動しました。
駆け出しの頃から知ってるだけに、最初は親の心境で見守っていましたが、
途中から、時の流れ・・・時代は変わった現実を見ました。
安心です。

今は久々のライブハウスの爆音の中に居たので、耳鳴りがしてます・・・
それと、あきらかに眠っていたバンドマン魂が目覚め始めているのを感じます。
来年の春、世話になったスタジオの20周年で、ライブパーティーがあるそうで、
出演するように言われました。
コレも何かの縁・・・10月の宅建が終われば、きっと何かが動き出す・・・
静から動へと移るでしょう・・・今はもう少しだけ我慢・・・

上京する友が動き出す。
目を覚ましたまま夢を見続け・・・進みだす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。