2008.05.26 モナコGP
いや~雨の中のF-1モナコGP・・・

正直な感想、いまいち・・・
つまらなかった・・・

何でだろう・・・ハミルトンが一位爆走だと気持ちが冷める。
ハミルトンが優勝して、ギャーギャー騒ぐ姿を見るとイライラする。
ハミルトンが優勝後のコメントでセナの事を引け合いにだすと、腹が立つ。

えぇ、きっと私はハミルトンが大嫌いなんですね。

一番応援しているライコネンがポイントを取れなかったし、
ハイドフェルドもトラブルで不振・・・アロンソは光が見えてこない。
最近注目のロズベルグはリタイア。
中嶋Jrは普通に良かったけど、佐藤がいないのがやはり寂しい・・・

一年で一番盛り上がるはずのモナコ・モンテカルロが
つまらなかったのは私だけ・・・?

まぁ次のカナダGPは検定試験日後なんで、思いっきり楽しみたい!!
え~ひょんな事からテニスを始めることになりました!!

中学の頃、軟式テニスをしておりましたが、
今度はもちろん硬式テニスでございます。

まったくの初心者と言っていいでしょう・・・

道具が何もないので、とりあえず靴は是非ものだと思い、
久々にスポーツショップに行き、買ったのがコレ!!tennis shoes

『adidas ADIBARRIC 4 OC』

最近のテニスシューズはデザインがカッコよくてビックリしました!
その中で一番足にしっくりきたのを買いました。

近日、実際にコートに入ります!!
ラケットは来月買います!!
先日、『母の日』に晩飯を作り、プレゼントにバッグをあげました。

母は高価な物を・・・とかなり喜んでくれました。

それから数日・・・

全く使う気配無し・・・まだ紙袋にinしたまま・・・
母曰く「仕事に持っていくのもね~使うの勿体無いし~」

いや~私としては仕事用にでもしてもらおうと思って選んだんですが、
ていうか、実は価格が、大きな声では絶対言えないほど
超~


安い!!


仲の良い店が閉店セールをやっていて、もともと安かったのに、
さらに友人価格にしてくれたので、紙幣一枚と穴あき硬貨一枚でよかったのだ!!
だから花ではなく、バッグを選んだのですが、使ってくれない。

一つ勉強になりました。
勿体無いと言って使わないよりも、ジャンジャン使う事のほうが
プレゼントした人が喜ぶってことですね(気に入った証として)☆
先日のF-1を昨日やっと見ました。
予想と違い
1位・・・マッサ
2位・・・ハミルトン
3位・・・ライコネン

でやんした。
マッサは危なかしげに1位
ハミルトンは速かった!!タイヤの選択が上手くいかなかったのか
3ストップ作戦で、優勝ならず・・・でも視聴者の目にはハミルトンの速さが目立ったと思います。
ライコネンは可も無く不可も無くって感じで安定した走りだったけど、
優勝できず残念・・・

でもそれより、4位、5位でフィニッシュしたクビサ、ハイドフェルドの
BMW組みが不気味に見えました。
レースこそ目立った展開はなかったけど、それだけに抜群の安定感!
クビサがポイントゲッターとなり、ハイドフェルドお得意の
他車に対する鉄壁のガード!んで何故かいつも5位フィニッシュ・・・

次回はついに『モナコGP』!!!
市街地サーキット爆走コース!!
トンネルを抜けたら大体がクラッシュ!
海沿いを爆走する画はたまらなくカッコいい!
市街地に囲まれているので、エンジン音も一味違う!

モナコで今期本当に速いヤツが分かる!!ぜい!!
ポールポジションはマッサ!!

流石、トルコを2連覇しているだけあって、好調のマッサ!
前回の大クラッシュから復活した、コバライネンは見事2番手で予選を終えている。
いや~本当に無事復帰できてよかった!
ハミルトンが3位でライコネンが4位・・・

今回はスーパーアグリが撤退したので、佐藤が見れないので残念・・・
それでも、明日は熱いレースが見れることを祈って、明日の予想!!

1位・・・ライコネン
2位・・・マッサ
3位・・・クビサ

マッサは良くて2位、悪くてリタイヤな気が・・・
クビサは安定して速いので、後はマクラーレンとのバトル制覇を
見てみたい!!
ライコネンは不気味なくらいクールに速い!強い!
どこからスタートしても、優勝できる力があるのはライコネンだけでしょう☆
boki.jpg

ギリギリセーフ!!日商簿記検定試験申し込みしました!!
大詰めに入りました!後一ヶ月間しかありません!
本気になってやらねば・・・

とりあえず過去問を始めましたが、4月中はずっと工業簿記をやってたので
商業の内容はすっかり忘れてましたwww
忘れていた記憶を掘り起こす作業を今やってます。
内容をとりあえず思い出せれば、後は問題を数多く解いて、
なれていくしかないと考えてます。
5月は最終ラウンド一歩手前!
決戦は6月8日(日)!?
気分を変えたいなぁと思い、香水屋に入りました。
夏向けに『サムライ ライト』を買おうと思ったのでしたが、
最近人気らしく売り切れ・・・

店員さんにサムライ ライトに近いものはないか尋ねると、
『Ferrari LIGHT ESSENCE』を紹介され、本当に香りが似ており、しかも
フェラーリということもあって、思わず購入☆
フェラーリライト


☆フェラーリ初の男女で使えるものらしく、アップル、レモンの柑橘系の香りがし
清潔感溢れる香です。柑橘系の中に甘さがある感じが特徴だと思います。

こいつで女を口説けって感じのお薦めオードトワレです☆
2008.05.04 初の同窓会
小学校の頃の同窓会に初めて行きました。

同窓会自体が初めてなので、私の中では、
映画や、ドラマで見るような同窓会のイメージしかありませんでしたが、
田舎の同窓会なので、ラフな格好で、会場に少し遅れ気味に行きました。

結構生徒数の多いクラスだったので、広い会場を想像してましたが
通された部屋はこじんまりした所・・・
開けてビックリ、私を含めて、たったの8人・・・
急な同窓会だったので、集まりが悪かったらしいです。

しかし、5人が既婚者で、3人が未婚。
話題は昔話より、子供、結婚、仕事が大半を占めてました。
まぁ、昔話もほぼ忘れてるし、そのほうが盛り上がりはしましたが・・・
みんなの感想では、一番誰か分からなかったのは私だったようです・・・
みんなの第一声、「えっ!誰・・・??」でした。
