2008.04.28 スペインGP
昨日のF-1は荒れたレースだったけど、面白みにはちょっと欠けた内容だったような・・・
コバライネンがタイヤブロックに直撃して、ブルーシートで隠された時は死んだかと思いましたが、生きててよかったです!
アロンソは地元で奮起出来ず残念。トップ集団はライコネンの独走であまり盛り上がらず・・・

なにはともあれ、昨日一番頑張ったのは琢磨でしょう!
純粋なHONDAワークスチームかと思うような、シンプル真っ白ボディのスーパーアグリ・・・十分なパーツと整備がされてないマシンで見事完走!男の走りを見せてくれたと思います!
次のレースも無事に参戦出来ることを切に祈ります!
遂にライコネン、ポールポジション獲得☆

フェラーリ1、2スタートにはならなかったけど、
久々に熱いお方がフロントロー(2番手)につきました!!
それはアロンソ!
最近第二集団のイメージが定着しつつあったけど、
流石に今日は地元スペインだけあって、予選から
気合を見せ付けてきた感じです。

とりあえずはスーパーアグリが出場できて好かった、好かった・・・
今日は荒れるんじゃないでしょうか?
そこで、また勝手に決勝レース予想!!

1位・・・ライコネン
2位・・・アロンソ
3位・・・lクビサ

アロンソが久々に優勝するかもしれないけど、
まだきついかな・・・ライコネンの静かな強さに一つ及ばない予想・・・
トヨタ、BMW、ウィリアムズからも目が離せません!!
最近、色々我慢して、封印していた事を
少しずつだけど、解禁しだしてます。

まずは、知り合いから、ギターのリペアを頼まれたのをきっかけに
ギターを久しぶりに弾きました。
そしたら、急にストーンズのLiveDVDを見たくなり、5、6年ぶりに見たら、
やっぱカッコイイですね!あんなステキなジジイ達はストーンズだけでしょ!?

もう一つはガンプラ☆
この間。後輩がガンプラを作ったと聞き、私の中のプラモ魂が
メラメラと燃え始め、昨日遂にやっちゃいました・・・
サフ吹MK2、ZK2

以前作り掛けで放置していたマークⅡとシャアザク!
とりあえずサフ吹きを終えました。
完成させます!!
私の今の職場では、関係者の中に、3人程、前の職場の
顧客だった人がいます。
最初に私の正体が知れた時は、とまどいながらも
『どうも~』みたいな感じでした。

ところが、今月に入って、さらに関係者内に
小、中学が同じ人が二人もいる事が分かりました・・・!

一人は警備の方で、たまたま警備室で、ばったり合い、
私の方から、「やあ、○○君久しぶり!!俺のこと覚えている?」と言うと
「もちろん覚えているよ!!」と言いながら、私の名札をチラチラ見てましたw

もう一人は他の方が言うには、その警備の○○君と知り合いが他所の部署にいる
らしい話しを三日前に聞き、嫌な予感がずっとしてました。
そして今日的中・・・
先輩が「そう言えば、XXの□□さん、お前と家が近いらしいね?」と言われ、
「えっ今なんと言いました!?下の名前は?」と尋ねると
「△△△君だったと思うよ」
「・・・!!!!?」

家の近所の幼馴染でした・・・
中学校以来会ってなかったとは言え、
ここ2ヶ月内に、最低、三回は話したのに
気づきませんでした・・・情けなや~
なんか最近その幼馴染の彼から視線を感じるなぁと思ってました。
気味が悪かったので、なるべく見ない作戦で過ごしてきたのですが、
私に気づいてたなら、声かけろ!!!!

今後、私から声を掛けるか、向こうの出方を待つかは
まだ思案中・・・
今日はダメ・・・もう最悪・・・

朝は寝坊したので、いつも通り朝食抜き
昼は役場に用があったので、外のラーメン屋でランチ。
これがラーメンより、備え付けの『辛子高菜』と『キムチモヤシ』が激辛で激ウマでした!
・・・がこれが地獄の始まりとは、この時の私は知る由も無く・・・

数時間後、勤務中でしたが、腹の調子が悪く感じたので、
『飲むヨーグルト』を買って飲みました。
それから数十分後・・・
時はきました・・・私の体内で、カプサイシンとビフィズス菌がタッグを組み、
腸の中というリングで暴れだしました!!?
30分おきにトイレとお友達・・・
辛さがもろに刺激して、何がいたいのか、何が辛いのか
もはや訳ワカメ・・・訳分からなくなってました。

運の悪いことに、今日は歓送迎会で
ノンアルコールなのに、酒を呑む人達よりトイレに駆け込んで
不審に思われたことでしょう・・・

明日も続くと、多分出てはいけないモノまで出ていきそうです・・・

※お食事中の方、大変失礼致しました。
工業簿記を始めたので、また毎日ファミレスで勉強してます。

以前日記にも書いたけど(4月4日)
数日前まで睡眠を貪るように寝まくった期間があり、また何か転換期が
近づいているのかと思っていたら、どうやらビンゴだったみたいです。

珍しく盆でも正月でもないのに、親戚と軽く集まって食事しました。
その時、叔母(超怖い人、母の姉)から
「宅建取るなら、司法書士も目指せば?」と軽く言われました。
言われた日は簡単に言ってくれる、と気にも留めてませんでしたが
最近妙にその事を考えている自分がいます。

かと思えば、『何で働いて、勉強もせないかんとや!!?』と
逆ギレともとれる感情が押し寄せてくる事がシバシバ・・・

それでも勉強はやるし、目的や目標を失った訳ではありません。

ただ道は一つではないよね、という事です。
私の持論では、考えをころころ変えることは悪いことではないと思ってます。
何故かと言えば、一つの事に縛られ、チャンスを逃したり、成功を掴めなくなるのが
もったいないし、嫌だからです。
考えを常に柔軟でいたいからです。逃げ道ではありません。一つ信念があった上の事です。

別に今、何か動き出す訳でも、新しい考えや、目標が出来た訳でもありません。
ただ『勘』と言いますか、ただ何となく転換期が近づいてくる気配がします。
今はそのモヤモヤとドキドキ感をちょっとだけ楽しんでます☆

結局最後の選択は自分が選び決めます・・・
戦う勇気と、負けない気持ちを持ち
自分と運命に勝負を挑む!
それが今は大事かな。
本日は朝10時より、福岡は舞鶴公園で花見。

15時くらいから雨という予報のため、朝一から飲んだくれる予定が、
集合して買出しをしている合間に雨がポツポツ・・・
惣菜屋のおばちゃんから「呑み出したら雨なんか気にならんくなるよ!」と
元気に言ってくれたので、気を取り直して公園に向かいました。

適当な場所を見つけ、いざ乾杯という時に
雨が急に強くなり、土砂降り・・・
ドタバタ食べて呑んで、脱出・・・撤退です。
カラオケ屋に逃げ込み、歌いまくり呑みまくりで一日を終えました。

なかなか雨天決行で花見するバカもいないでしょうw
ある意味貴重な体験をしました☆
おかげで池に散った桜の光景を撮影!
hanami

2008.04.07 バーレーンGP
昨日の私の勝手予想、上位三名の名前はあたったけど、順番が真逆・・・

マッサはバーレーンのサーキットは相性抜群ですね!不振続きだったから、一先ず安心したでしょう。
逆にライコネンはやっぱり相性が悪いのか、目立ったとこは特になく、安定したアイスマンらしい走りで二位。
BMW勢は今年は一味違う!決定的な強さはまだみれないけど、フロントの特殊なエアロパーツの空力がいいのか、安定感は抜群☆
ハイドフェルドも開幕戦からヤル気だしてるし、クビサも二人とも良いドライバーですからね~。

若さで必死な走りが見れるのがウィリアムズ!
元々歴史ある強いチームだけど、昨日はフランク・ウィリアムズが来たせいで、緊張したのか、ヤル気の空回りか、二人とも今一つの走り・・・ロズベルグも中嶋も熱い男だから次に期待!
スペインからのヨーロッパ戦は波乱の香りが漂ってます!
明日はF-1バーレーンGP決勝!!

ハミルトンは相変わらず好調、アロンソはめっきり影をひそめ、
ロズベルグ、コバライネンがどんどん調子を上げてきている感じ。
ライコネンは4位スタートだけど、きっと第一コーナーで2位まではあがるでしょう!!
マッサは最近予選では好調なのに、本戦で勝てないイメージが定着気味・・・
ヤルノも前回から調子いいみたいで、頑張って欲しいけど、
目を見張るのがBMW勢!!
ハイドフェルドは元々安定して速いけど、去年から頭角を出してきたクビサ!
彼はドライビングが上手いんでしょうけど、今年から勝負強さが加われば
表彰台に上がる回数も増え、チャンピオン争いにくい込んでくるでしょう!

2戦終了時点で、2強争いではないF-1。BMWとウィリアムズが牙を向き
トップ争いに絡む姿に期待したいですね☆
レギュレーション変更のためなのか真に速いドラーバーのバトルが見れそうな気配プンンプンです!
バーレーンでは勝てないライコネンには優勝してほしいけど、
クビサのポールテゥウィンも見たい~

明日の勝手予想
1位・・・クビサ
2位・・・ライコネン
3位・・・マッサ

マッサは明日で表彰台に上がらないとやばいでしょ!コースと相性もいいから大丈夫!?


先日やっと、2級の商業簿記を終わらせたので、
今日からいよいよ工業簿記開始です☆

商業のほうは、当初の予定より10日近く、大幅に
遅れたので、工業はピッチを上げてやらねばなりません。
じゃないと4月中に終わらないわけです。

本当は、商業も工業も時間をかけて、じっくりやりたいとこですが、
宅建もやらなければならない身なので、簿記を速めにカタつけて、
試験までは過去問を解くだけにしないと、結局はきついだけなのです。

てなわけで、また地獄の日々に突入!!勉強継続!!
春眠を貪る様に貪ってます・・・

眠くて眠くてしょうがnight・・・
正直、暁なんて関係なく、昼夜問わず眠いです。

誰かに聞いた話しでは、睡眠をどうしようもなく欲している時は
何らかの転換期が近いそうです・・・

ん~ただ単に春で、暖かくなってきたからって気もするけど・・・

2008.04.01 4月1日
私、本日、結婚する事になりました。








嘘です。だってエイプリルフールだし☆



書くネタがなかったんで、ウソつきました♪

最近、熊本に行って、辛子蓮根買ったり、知人の送別会に行ったり
書くネタはあったけど、暇がなかったんで、今日はウソだけつきました。
オソマツ!!
