2008.03.26 危うく・・・
今日驚きの情報を知り合いから聞かされました。

私が一年ちょい前に付き合っていた元彼女が、
今では結婚して、子供がいるそうです!

たった一年ちょい前です!?
もう結婚して、しかも子供がいます!!

その娘は、結婚願望が強かったのは知っていたし、
私と別れて、すぐ今の旦那と付き合いだしたことも知ってて・・・
知り合いと話しながら浮かんできた、二つの不安要素が・・・
一つは、もし真面目にちゃんと私が付き合っていたら
もしかすると、私自信が今頃は結婚していたかもしれないということ・・・
もう一つは、もしかすると、ひょっとすると、その赤ちゃんが・・・

私の・・・

遺伝子を・・・!?エェ~!!!

『ナイナイ!!!んなこたない!!』

と、言い張っていたのですが、知り合い曰く、
そういう可能性もある!!かもよ?だそうで・・・

まぁどれも、私にとってはありえない話しですが、
考えただけで、複雑な気分になりました。

その娘には、なんら未練はないので、
どうぞ今の御主人と、お子さんとお幸せになって下さい!

としか言えませんな!!
まぁ歓送迎会だったわけですよ・・・
私の最も嫌いな会社呑みってやつですよ!
強制参加だったので、渋々シブ行きました。

自分より、真面目に真っ当に、普通に生きてらっしゃる方々と呑むのは
苦痛でしょうがないわけです。
それでも、何言われても、ヘラヘラ、ニコニコしているわけですよ。

そんな私に気づいた、仲の良い先輩が、
「サラリーマンになりきらな(演じる)いかんよ・・・
笑顔を絶やさず、楽しいですよって顔しとかないかんよ・・・」
と、私の背中でささやいてきました。
あぁ・・・てことは、きっと先輩も嫌だけど、楽しくやってるんだ・・・
大人だなぁと単純に思いました。
おかげで、私もウソでも楽しくできたと思います☆

今日は強制参加だったけど、次からは欠席しようと思ってましたが、
先輩の姿を見て、私も見習わねば、と少し感じました。

普通に人にとっては多分当たり前のことで、
呑み会なんて苦も無く行けるんでしょうが、
私にとっては会社でもっとも嫌いな行事です。
ですが、次も努力して参加してみます。
今日は仕事をサボって、昼食に友人夫婦と『もんじゃ焼き』に行きました。
モンジャは苦手だったんですが、トッピング次第と、店によっては
美味い食べ物なんだと思いました!
奥様とは久々の再会で話も弾み、楽しい食事でした。

しかし話してて思ったのですが、母親になった女性は強くて、怖いってことです・・・
結婚して、子供が生まれるまでは、新婚だし、表面も裏もラブラブだと思うのですが、
出産して、子供が生まれると、旦那はいなくても、子供さえ居れば良い!
と思うらしいです。
そういう話しは色んな方達からも聞きますが、友人の奥様も
表面からそんなオーラが溢れてました。

やっぱ結婚て大変なんですね・・・子供が生まれるって凄いんですね・・・
人と人生を大きく変えるんですね・・・

男は結婚したら背負う者があることを自覚して、母親よりさらに強く
ならないと、捨てられますね・・・

raikonen.jpg

☆我がライコネン優勝!!

マレーシアの暑い舞台で、見事ライコネン単独一位で、優勝。
ポールポジションからスタートした、マッサが先頭を切り、二番手にいたライコネン。
序盤まではマッサを気持ちよく走らせておいて、マッサがピットインしたとたん
鬼の走りで、ペースを上げ、各区間タイムでファステストを叩き出し、
マッサがピットから戻る頃には圧倒的な差を着けて一位。
そのすぐ後の周にライコネンはピットに入り、余裕の一位でコースに戻る。
いや~まさにプロ!まさに王者!

マッサをはじめ、数人のドライバーがトラクションコントロールの無いマシンの為か、
高速でコーナーに突っ込んだ後の、立ち上がりのアクセルさばきでミスをして
スピン&コースアウトしてました。
トラクションコントロールが無い分、本当に足使いというか、
アクセルによるマシンコントロールの上手いドライバー(本当に速い)が
上位にくい込んだ印象のレース展開でした。

レース前半はオーバーテイクも多く、かなり面白かったのですが、
後半のレースはダラダラで、トゥルーリとハミルトンの4位争いなんて
本当におじいちゃんの走りと言うか、若者の年寄りイジメを見ているようで
最高につまんなかったです。

まっ、それはそうと、本当に強くて、速いヤツは5月のモナコGPでハッキリするでしょう!

次は4月6日のバーレーンGP!!
tornado red

最近、どうも靴に興味を持ち出したのか、今気になってる靴がコイツ!!
店先で見つけて、あまりのインパクトと度派手さにやられました!
いや~赤好きなんですよね・・・一番、高揚されるカラーなんですよね。
赤と黒は単車の色でもあるから、ある意味パーソナルカラー的に思ってまして、
遂、惹かれちゃうんですよね~♪

TORNADO MARTというブランドが出してる靴。
パッと見、ラバーソールに見えたんですが、実はスニーカー!!
珍しさもあって気になって仕方が無い一品です。

買うかどうか、迷ってるため、とりあえず写真だけとって、現在検討中・・・

まぁ悩む理由は一つ!

この前靴買ったばっかでお金が無い!!
2008.03.19 雨降り
昨日からの雨はまだ止まず、海辺は嵐のように風が吹雪いてます!
単車は雨と潮にさらされてるので、帰ったら洗車しないと錆コース一直線!

何だか気分は上がりません・・・
連日の寝不足でどうやら風邪っぽいし・・・

ここ最近気合い入れて勉強したおかげで、商業の方の簿記2級はゴール間近!いよいよ工業簿記に突入できます!
でも、宅建が進んでないんでマズイです・・・

まぁそれでも前進あるのみ!
2008.03.18 記念日!
え~今日は友人の初の結婚記念日で、
私には全く関係御座いません・・・

んが、しかし!
何故かその友人の記念日のレストランを予約したのは

何を隠そう私です・・・


先日、友人から
「記念日向けの良いレストランしらない?」
と言われ、知らなかった私は
下手な事は教えられないので、仕事中でも
ネットを使って探し、よさそうな店2件を教えてあげました。

すると、まさかの

「予約しといて!」

「・・・はい」

私は友人のため、自宅パソコンから
一生懸命mendokusai予約を入力送信してあげました。

んで、本日夕方から彼らは食事で盛り上がることでしょう・・・
私は夕方から、ファミレスで勉強でしょう・・・

今は地獄の氷河期・・・
高みを目指して進むのみっってか!?

2008.03.17 大失敗・・・
昨日はF-1の開幕戦決勝だったのに、テレビの時間を
いつもの夜中だと思ったら、まさかの16時から・・・

フジテレビのアホ・・・

まぁ新聞を見ていなかった私が悪いのですが・・・

でもまだテレビの放映時間中にヤフーのニュースで
結果がでてました。
それは無しでしょ!と思いながらついでに結果知ってしまいました・・・

何か大クラッシュの大荒れだったようで・・・
ハミルトン優勝・・・
もうどうでもいい内容だったみたいですね・・・

私は大クラッシュのレースなんて嫌いです。
そんな展開より、オーバーテイクが見れるレースでしょ!!
ハミルトンがポールトゥウィンしたとしても、
大クラッシュがあったんじゃ当然の結果としか思えません。
その結果、いつも平均5位のハイドフェルドが2位だし、
ニコ・ロズベルグが初表彰台。
まぁある意味見なくてよかったと思う内容です。

23日のマレーシアGPに期待します!
エルビス


ゴルフシューズじゃありません。

久々に新しい靴を買いました!
以前から店頭で見つけて一目ぼれしていたヤツです!

その昔、エルビス・プレスリーが愛用していた靴を
モデルに作られた靴らしいです。

見るからにロカビリーをやりたくなる靴です。
リーゼント、グレッチ、腰振って、ダンスして♪

本当は真っ白を買おうとしたのですが、
服を選ぶ靴だったので、このカラーにしました。
守りに入りました・・・

まっこれで、気分は『King of Rock'n Roll!』ってか!?ぃ~ヨロシク☆
3月5日の日記にも書きましたが、雪の日に単車の回転が下がらなかった原因が分かりました!
バイク屋さんに聞いたら『アイシング』という現象だそうです。
北海道や寒い土地で起きる現象らしいのですが・・・
つまり、気温が低いと、走れば走る程、エンジンと同様にキャブも冷却されます。するとキャブレター内部の水分が凍結し、正常に作動しなくり、回転が下がらない『アイシング』を引き起こすのだそうです。
これは大変危険で、アイシングが起きたら、走行をやめ、エンジンを一回止めてアイドリングさせないと駄目です!
そんなことも知らず、二日間もエンブレの掛らない単車で出勤した私は、とんでもない命知らずでした・・・
福岡ではまずない現象のアイシング・・・
ようは、雪の日は乗るなってことですね☆

それはさておき、明日からいよいよF-1が開幕です!予選はどうなることやら!
2008.03.11 SAMOURAI
samurai

二十歳の頃からずっと使ってる『SAMOURAI』
さり気無い香りが気に入ってます。
http://www.samourai.co.jp/main.asp

アラン・ドロンが尊敬する日本の名優、三船敏郎 をイメ-ジして
プロデュ-スされたメンズ用オ-デトワレが「SAMOURAI」 (サムライ)です。

30ml(写真右)が切れ掛かったので、香水屋さんに行きました。
売り場で見つけてビックリ!

100ml(写真左)定価¥10,395が特価品で、¥3,990!!
即買いしました!
多分1年以上もつでしょう・・・

他のSAMOURAI LIGHTもリンゴとオレンジ系の良い香りがして気に入りました。
店員さんとその場で仲良くなった私は、
お土産にLIGHTの店頭お試し用30ml(無くなりかけ)と
ベッカムコロンのサンプルを頂きましたw
サンキュー☆
2008.03.09 限界の快楽
店頭販売で、よく「安いですよ!おいしいですよ!」という呼び掛けがありますが、安いは分かるけど、おいしいかどうかは、こっちが判断することで、テメーが言うな!と思うことがあります。まぁ安さに釣られて買った後ですが。

昨日はフラフラになりながら帰って、内藤のタイトル防衛戦を見て、寝ようかと思ったのですが、ここで寝たら、以前の自分と変わらないと思い、勉強することにしました。

商業簿記は、ちょうど折り返しにきてたので、復習をしてました。
以前は間違えまくった問題を中心に解きましたが、意外に出来たので、一安心・・・

忘れてる用語や、解き方があるけど、暗記するよりは、体に染み付くまで解くべし!と思いながらやってます。これが『何だったっけ!?』から『あぁ、又このパターンね☆』に変われば成長の証しでしょう!
何ごとも楽な道はなし。
やっただけ身につく。

簿記は難しい問題を、正解した時の喜びがデカイので、面白いと思う今日この頃・・・

今日もフラフラ・・・
でも限界ウェルカム!
又越える、ただそれだけの事です。
男性諸君に問いたい・・・あなたは女性から苦手と言われたことがあるだろうか?

先日会社主催のパーティーがあり、私は受付やアテンドをしていたのだが、知ってるお客さんが結構いたので、挨拶したり、談笑したりしてたのですが、一人挨拶しかしたことない女の子がいたので、その日も、挨拶をしたり、帰りには「もう、お帰りですか?」と普通に声をかけたのですが、「はぁ」とそっけない・・・その時は恥ずかしがりやなのかなぁとぐらいにしか思ってませんでした。

それが今日、先輩がその女の子と話すと、「私あの人苦手なんですよ」と言われたそうです!

はぁ~!ろくに話したこともないのに、苦手だと~!
間接的でも、言葉にして言われたのは初めてです!

まぁ過去現在と、中学生以下の女の子と、マダムとはすぐ仲良くなるのですが、相変わらず、年頃の女の子からは受けが悪いようです・・・

会話したことないのに、苦手ということは、ネガティブにいくと、生理的に受け付けないってことでしょうか?
それともポジティブにいくと、なんか意識しての裏返しで苦手なのでしょうか!?

ナイナイナイ♪恋じゃない♪

んなこたないか・・・

今日は意気消沈のリボルバー侍です・・・
2008.03.07 お疲れ日本人
さっき仕事から帰ってきました。

流石に24時過ぎに帰ると、眠いことこのうえなし・・・

今日は色々あって、疲れました。
午前中に勉強したので寝ます。
サクッと寝ます。

そういえば、今日は、中学生の時以来、
久々に『単語カード』に暗記したいものを書きました。
簿記2級は覚えなくてはいけない用語(勘定科目)が
これでもか!ってほど出てきます・・・
せっかく勉強しても、覚えてないと進めないし、意味がない・・・
だから、明日からは、常に懐に忍ばせて、
仕事の合間、隙をみては覚えます!怒られるんで内緒です!

回りに二人も簿記2級を6月に受ける方々がいるので
私だけ落ちるわけにはいきませんもんね!

後悔のない戦いをしようじゃないか!
昨日は寝ました。日頃の疲れを取るために、勉強休んで寝ました。
おかげで今日はバッチリです!

昨日といい、今日といい、私のGSはご機嫌斜め・・・油冷エンジンは気温が下がるとエンストするのです。走行中にエンストするので、セルで押し出して、信号待ちで暖機する・・・これの繰り返しで走るのですが、重ねて路面が雪でシャーベットになってるので、轍を綱渡り走行(命がけのタイトロープ作戦)で何とか帰宅しました。

ですが、今朝もエンストしながら出勤したのですが、途中から回転の下がりが遅くなって、エンブレがまったく効かない・・・

帰りは時間かけて暖機して、エンジン労って帰ります。
つい先日、待望の『一楽』に行ってきました!
九州は博多、九州産業大学の近く、とても小さな店です。
(店内はカウンターのみ!豚骨と味噌が楽しめます☆)
200802282103000.jpg

以前、ブログにも書いたように、
知ってる方、ファンにはたまらない、
『ナルト』に出てくる一楽ラーメンのモデルになったお店なのです。
P1000010.jpg


まぁ、とりあえず店内に入ると、
ナルトの漫画に出てくる、一楽店主そっくりの
大将が出迎えてくれました☆

とりあえず今日は初めてなので、基本の豚骨ラーメンを
注文しまして、
200802282106000.jpg

味は中々グッド!
昔ながらの、懐かしい感じのする、ラーメンでした。
もちろん替え玉をして、久々いスープを飲み干しました。

ナルトの世界では、一楽は味噌ラーメンがいけてるようなので、
今度は味噌ラーメンを食べてみますか!?パンプキンさん!
いつも簿記の勉強は、先輩と二人でやってるんですが、昨日はもう一人交えて、三人でファミレスで勉強してました。
新たな仲間は会うのは二回目なのに、何故かすぐ打ち解け、昔から知ってたような感覚で仲良くなりました!いや~縁のある人なんでしょうね~☆人と共感しあえることは素晴らしい!
話したい事は山ほどあったけど、彼は3級を早く終わらせて、6月には一緒に2級を受けるので、真面目に勉強しました。
先輩は1級、私は2級、新しい仲間は3級と、それぞれやってるのが変な画図羅でした!

が、しかし!もう一人地元の友人が3級を始めました!
彼は私の口車に乗って始めたけど、新しい仲間といい、地元の友人といい、真面目で出来がよく、私より優秀です・・・順調に進んでいく姿に罪悪感すら感じます・・・

まっこれで簿記仲間は四人!後一人で戦隊が組めます!
そのうち変身します!
