2008.02.27 簿記2級
この間だ簿記3級受けましたが、
絶対大丈夫って自信もなければ、
落ちたって感じでもない。

そんな中途半端な気分を拭いさるために取った選択は
簿記2級を6月に受けること!
もう落ちてようが3級を受ける気にはならないので
2級を勉強して、気分を入れ替えてついでに資格ゲット
て寸法!
でも、正直なとこ大嫌いな数字だけど、
簿記の事が好きになってしまい、もっと知りたい!っという
欲望が沸いてきたからです。
この気持ちを止めるより、続行の道を選びました。

なので、今日から宅建と簿記2級の勉強を開始!!
相乗効果で、両方の勉強をやっていければいいかと思ってます。

男なら戦ってなんぼ!
今までのツケなら払うぜ!!
というのが、今の心境です。
今日簿記検定3級の試験受けてきました。
久々にテストを受けました。
何年ぶりだろう?
思えば受験なんて、一日に5教科も受けるなんて
よくやったもんだと、今は思います。

結果?手ごたえ?
さぁどうでしょう?
合否は3月18日ですが、自己採点では
ギリ合格かなぁって感じです。

本当は次に簿記2級を6月に受ける予定でしたが
予定変更で、10月に宅建を受けるために
勉強モードをシフトチェンジします!

でも今回結果はどうあれ、勉強する姿勢や心構え、
癖は何となくついた気がします。
これをきっかけにどんどん勉強したいと思います。

さぁ輝かしい未来に向かって、俺の明日はどっちだ!?(明日のジョーよりパクリ)
お久しぶりです。
疲れてます。
癒しが欲しいです。

明後日は簿記の試験なもんで、
しばらく勉強漬けでございました。

ギリギリにならないと火がつかないタイプの人間なので、
昨日と今日は、寝る以外はファミレスとモスバーガーを
行ったりきたりして勉強してました。
男のドリンクバーのみで、6時間粘り!みたいな

メロンソーダ、コーヒー、ココアをヘビーローテーション。
二日間タバコの吸いすぎでノドもガラガラです。

普段使わない脳を使ったので、休めます。では
私は『NARUTO ナルト』にハマっているのだが、
ネットを見ていてたまたま見つけました。

ナルトに出てくる『一楽』というラーメン屋が我が街、福岡に存在する!!
P1000010.jpg

これは行かなくてはいけないと、さらに調べてみると、
何と我が母校の近くに存在していた!!!
(在学中にはちっとも知らなかった・・・)

しかもかなり味は良いらしく、味噌ラーメンを替え玉をすると
二杯目は細麺に変わるらしいw

福岡はこれだから大好きです☆
2008.02.06 Destiny
家に帰ると、母からある話を聞かされました。

現在別居している父方の祖母が最近再婚したらしいのだが、
半年ほどで、もう今度は別れたいと騒いでいるらしい・・・
さらには、祖父が生きている頃には、ありとあらゆる男と
浮気しまくっていたらしい。
そんな話しを聞いても正直私は驚きもなく、やっぱりくらいのものでした。
祖母は一緒に暮らしている頃から、美肌効果のあるものは何でも
試していたし、パーティー事にはチャイナドレス(ダブルスリット)を
着ていくほどでした。若い頃から自分には自信があったのでしょう。
もう一つ驚かない理由は父親も現在進行形で浮気しているからです。
現在これまた別居中・・・かれこれ10年以上会ってません。
付け加えれば曾祖母も再婚を繰り返しまくっていたらしいです。
(恋愛が結婚だったのでしょうか?)
母方は世間一般の普通な家系ですが、父方は汚れきった家系なわけです。
そんな血が私にも流れているわけで、ちょっと今日は運命というものについて
考えてみたくもなる、そんな日です。
自分で切り開く道はどこへ続くのやら・・・やれやれ
今日は新しい職場の初休日。
疲れていたのか15:00に起床・・・大変もったいなかったです。
しばらくボケーとした後、勉強開始。
最近サボっていたので、復習から・・・
以外に問題が出来るので、一先ず安心・・・
昨日たまたま『機動戦士 ガンダム00』を見ました。
もう、すでにオープニングソングが変わっていたのにはびっくりしました。
最近のアニメは入れ替わり激しいなぁと思いながら
訳分からないまま話を見て、エンディングが流れた瞬間・・・
なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
メチャメチャかっこいい曲が流れてきたので、
思わず録画しました。
ステファニーで『フレンズ』という曲でした。
気になってしかたなかったので今日購入しました!
jacket_m.jpg

見よこの美脚!この眠そうな顔からは想像できないくらい美声を響かせます。

1.フレンズ・・・大音量で聞くべし!最後の大サビの声量が脳天に直撃します。
2.LET’S GO!!・・・ロックンロール系の3コードっぽい雰囲気を出しつつ、チアガール系。
3.because of you(アコースティックVer.)・・・ステファニーの本領発揮!5オクターブでガンガン聞かせてくれます。

アンジェラ アキとはまた別タイプのハーフ歌手ステファニー、きてます!
初日の仕事を終え、とりあえず自分に乾杯というわけで、
ビールを買いにコンビニに行きました。
レジに行くと、二人並んでおり、他に店員がいないのか
女の子が一人であたふたしており、そんな時に限って
おでんとかメンドクサイ注文されてます。
私が三番目に並ぶと、さらに後ろに二人並びお祭り騒ぎ・・・
そんな私の目に、『カスタードまん』なる文字が飛び込んできました!
待たされれば待たされるほどに気になってしまい、
私の番が回ってきたので、思わず頼んでしまいました。
本当は私の店員に対するイタズラ心がそうさせたのです。
私が注文すると、あたふたとカスタードまんを包み\719請求されたので
720円だしたら、何と101円お釣りがきました!?
思わず「えぇ!!!」と言ったら、さらにあたふたしだしたので、
「100円多いよ☆」と言って返すと「ありがとうございます!」と感謝されましたw
ごめんよ!店員さん!
ちなみに『カスタードまん』はんぱなく美味かったです♪
