12月2日に発表があり、
宅建に合格しました。

応援してくれた方々ありがとうございました!
感謝してます。

合格通知も無事に届きホッとしてます。

昨年は5点足りなかったけど、今年は3点オーバーで
合格☆

試験が終わって自己採点し、色んな専門学校や、サイトを見ると
35±1点とか、下手したら37点とか合格予想点がでて、
無駄にビビらされました・・・
実際は33点が合格ライン。

馬鹿野郎!!!!!!
人の心をもて遊ぶんじゃね~!!!!

私の友人は33点で、首の皮薄皮一枚でプランプランつながってましたが、
結果は合格!本当に良かった。

努力が報われる瞬間は、たまらない感動がありました。
合格した結果より、他に得たものの価値の方が大きく感じます。
自分に負けないこと。
一つの目標に向かい、くじけない精神力。
人からの何気ない応援。
大切なものを色々手に入れた気がします。

多くの人たちに心から感謝を申し上げます。

2年近く、勉強に専念してて、
人から遊びや、呑み事等に誘われるたびに
断ってました。
それが原因で、付き合いが悪いと見放されたり、疎遠になってしまった人も
沢山います。
でも、仕方ないこと。
その人達が、じゃあ私の人生をどうにかしてくれる訳ではないんですよ。
自分で人生は切り開かないといけない訳ですよ!
その為に払う犠牲にためらいは無用。情け容赦ない修羅の道をただ進むのみ。
甘い気持ちでは、何事も達成できない。
自分の敵は自分です。

でも
そんな素っ気無い私を、ずっと応援してくれたり、
あきらめずに呑みに誘ってくれたり、
合格をお祝いしてくれる人たちもいるわけですよ。
それがお金で買えない財産☆

ずっと待っててくれた人達!
サンキュー!!
あなた達のおかげです!!

師走は呑みまくりです☆


本日、2月に受けた簿記2級の合格発表があり、
結果は合格。

昨年の6月受けた時は落ちたので、
今年でリベンジ!!

私の簿記の勉強のコツは、
試験1ヶ月前までに、知らないところはない状態にすること!
つまり、1ヶ月前にネタ集めと、理解を終わらせておくこと。
残り1ヶ月は、『慣れる』こと!
もはや問題を解くだけの状態。
過去問なんか、さっさと一通り終わらせて、
間違えた所を、間違わなくなるまでやる!
それが終われば、模擬試験問題を買ってきてやる。

当日は勉強なんかせずに、
テンションの上がる音楽や、
モチベーションの上がる映画でも見て会場に行くべし!
(私はD.M.Cを見て行きました)
後はチョコレートで糖分を脳に与えたらOK!!

とにかく、数多く問題を解いた人なら、
本試験では、ニュータイプなみの反射神経で、
ペンと電卓が勝手に動いている感覚になるでしょう。

帰りの渋滞に巻き込まれたくなければ、
さっさと問題解いて、余裕の途中退席をすること!!
2009.01.23 良いスタート
12月に受けた、ビジネス実務法務3級の合格通知がきました。

合格証として、『ビジネス法務リーダー』の称号をもらいました☆
ま、この調子で、今年は勝ちにいきたいですね!
2008.10.19 本日本試験
本日、今年大本命の宅建の試験を受けてきました。

結果はどうなるかなんて分かりません。

しかし、やるべき事はやったつもりなので、
後は天命を待つのみ。
運を天にまかせます。
2008.09.19 折り返し地点
9月に入っての初更新。

9月はほぼ毎日、ファミレスに入り浸って、勉強・・・
おかげで、宅建の目処がついてきました。

ちょうど後一ヶ月で本試験です。
後一ヶ月乗り切ればファミレスから解放。

こっからは、勉強ではありません。
試験対策で、覚えるだけです。
気合いと根性が合格の要でしょう。

では、また次の更新で☆
2008.06.08 簿記検定終了
え~今試験から帰宅しました。

今年の2級の感想は、問題内容は簡単。
ただ、ツメが甘いと点数が取れないので、
何気に難しいと言ったところです。

正直受かった気はサラサラしませんが、
全くダメって気もしません。

まぁダメならまた次回受けますよ☆


それより今は宅建宅建!!!!
